閉じる
  1. ☆初めにお読みください 御朱印の頂き方と注意点、時々夫婦のプロフィール…
  2. 山口県「元乃隅神社」夫婦の御朱印巡りが始まった記念すべき場所です。
  3. かえる寺「如意輪寺」以前書いた記事の後半です。本堂の中にはかえるグッズ…
  4. あやちゃん記事:新しい御朱印帳買いました(^^)
  5. 「高良大社」超絶山道、超絶階段、そして超絶絶景に疲れも吹き飛びました!…
  6. 「鬼滅の刃」買いました!ゲームセンターにグッズもたくさんあって、取れた…
  7. 「大原八幡宮」初詣に行ってきました。平日には頂けなかった御朱印も無事こ…
  8. 「おおとう桜街道」イルミネーションの季節がやってきた!今年のテーマは東…
  9. かえる寺こと「如意輪寺」お寺でも御朱印がもらえます!グッズの数に圧倒!…
  10. あやちゃん記事:福岡県の神社6か所巡ってきました!
閉じる
閉じる
  1. ☆初めにお読みください 御朱印の頂き方と注意点、時々夫婦のプロフィール…
  2. 「鬼滅の刃」買いました!ゲームセンターにグッズもたくさんあって、取れた…
  3. 山口県「元乃隅神社」今回は周辺の観光スポット巡ってきました。はみ出た海…
  4. あやちゃん記事:これから先行きたい神社について
  5. あやちゃん記事:新しい御朱印帳買いました(^^)
  6. 山口県「元乃隅神社」夫婦の御朱印巡りが始まった記念すべき場所です。
  7. あやちゃん記事:神社と関係ない話だけど
  8. 「高良大社」超絶山道、超絶階段、そして超絶絶景に疲れも吹き飛びました!…
  9. あやちゃん記事:福岡県の神社6か所巡ってきました!
  10. あやちゃん記事:これから行きたい神社について
  11. 「大原八幡宮」初詣に行ってきました。平日には頂けなかった御朱印も無事こ…
閉じる

神社と夫婦と御朱印と

山口県「元乃隅神社」今回は周辺の観光スポット巡ってきました。はみ出た海鮮丼がインパクトヤバ美です!



以前の記事で山口県長門市にある元乃隅神社を紹介しました。↓

■山口県「元乃隅神社」夫婦の御朱印巡りが始まった記念すべき場所です。


今回はその帰り、主に下関市で観光してきましたのでそのお話をしていきたいと思います。

元乃隅神社は御朱印を集めるキッカケとなった神社なのよね



結婚一年目の記念日に偶然手に入れた御朱印がこのブログの始まりともなりました。よければ前回の記事もよろしくお願いしますね。


さてまず向かったのは角島。ここは絶景スポットの一つでしてきれいな海と空が迎えてくれます。


どんよりか!!

という事で行った日は雨こそ降りませんでしたがなかなかの曇りでして・・・

ドンマイドンマイ。お昼ご飯に行きたいお店がありましたので向かうことにしましょう。


おおはま食堂

住所:山口県下関市豊北町角島898-1
電話:083-786-5454 https://retty.me/area/PRE35/ARE229/SUB22901/100000804057/

ネットで角島周辺のグルメを探していた所見つけました。

ここの目玉はボリューム満点の海鮮丼です。刺身好きの僕としては絶対外せない場所だと思い来ました。

豊富な定食メニューもありましたが夫婦揃って海鮮丼を注文しました。


ドン!!!


丼!!!

これはヤバいでしょ・・・

てか食い方が分かりません・・・

とりあえずこぼさないように時間をかけて食べました。味はもちろん絶品!新鮮な魚が白飯にジャストでした!

満腹になって角島へと向かいましたが・・・

当時はこうやってブログにするとか考えていなかったので写真が全くないです・・・スマソm(__)m

当日は風が強く、9月ではありましたが少し肌寒かったのを覚えています。

山口には一泊二日での観光だったので初日に角島と元乃隅神社、ホテルに泊まって二日目にまた観光をするって魂胆です。


夜は地元で人気の居酒屋に行きました。

ただ、名前忘れちゃいました・・・多分「武蔵」だと思うんですが・・・確証はないです・・・


日本酒もたくさんあり非常に美味!


新鮮な魚はもちろん美味しいし、ホルモンの唐揚げ(↑)もジューシーで満足でした!


翌日は朝一番、唐戸市場へと向かいました。


はい!ここも写真はこの一枚だけですね!しょうがないよね!

活気のある朝市では魚やお寿司、その他お惣菜なんかもたくさん売っていました。ここでお土産を買うと決めていたので家族や友達用によさげなお土産を探しました。

お昼ご飯は市場二階にある回転寿司に行きました。

海転からと市場寿司
http://www.kaitenkaratoichibazusi.com/

110円~520円の寿司が流れていまして、ネタの一つ一つが大きく食べ応えがありました。

私の大好きな軍艦巻きもあって、全部美味しかったです!




お昼からは唐戸市場すぐ近くの水族館へ行きました。

海響館
http://www.kaikyokan.com/

デカイっす。やっぱ水族館は楽しいですわ。


うーーー


マンボウ!!


シャコがガッツリかにに食われている場面もありました。なるほど、海の厳しさを身をもって教えてくれているのですね。ありがとうシャコ。


子供たちがガラスに張り付いて見ていたのがアザラシコーナー。

立ったまま寝てるアザラシとか、こっちを見ながら浮上するアザラシとかもいてずーっと見てました。


そして世界の淡水魚コーナー。アロワナやピラルクーなどの度肝を抜かれるデカさの淡水魚が悠々と泳いでいて迫力満点でした。


そんなこんなで帰宅の途についた今回の山口県の旅。

夜には自分用のお土産として購入したひれ酒を飲みました。

フグの出汁めっちゃ出てる!!


一緒に購入した日本酒「東洋美人」もすごく美味しいお酒と聞いているので飲むのが楽しみです。

あまり飲みすぎないでよー




海の近くだとお魚美味しくて最高ですね。

またあの居酒屋行きたい・・・

ではまた次回~~


↓ブログランキング参加中です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

  1. ☆初めにお読みください 御朱印の頂き方と注意点、時々夫婦のプロフィール
  2. 「鬼滅の刃」買いました!ゲームセンターにグッズもたくさんあって、取れたのは・・・?(あやちゃん記事)
  3. 山口県「元乃隅神社」今回は周辺の観光スポット巡ってきました。はみ出た海鮮丼がインパクトヤバ美です!
  4. あやちゃん記事:新しい御朱印帳買いました(^^)
  5. 山口県「元乃隅神社」夫婦の御朱印巡りが始まった記念すべき場所です。
  6. あやちゃん記事:神社と関係ない話だけど

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. という訳で!アニメだけ全話見たにわか夫婦で本屋さんを探し回って手に入れました!「鬼…
  2. 以前の記事で山口県長門市にある元乃隅神社を紹介しました。↓■山口県「元乃隅神社」夫婦の御朱…
  3. という事でまたしても私あやが今後行きたい神社を発表していきたいと思います。実は御朱印が気に…
  4. 一冊目が埋まりましたので二冊目を購入しましたー。大好きなミッフィーデザインの御朱印帳をネッ…
  5. 御朱印めぐりを始めて約4か月ほど経ちました。主に地元や近隣の神社をボチボチと巡っている感じ…
  6. どうも、あやです。夫婦で神社を巡るのが趣味ですが、今日は別の趣味の話をします。去年…
  7. 「高良大社」住所:〒839-0851 福岡県久留米市御井町一番地 電話番号: 0942-43-48…
  8. こんにちは、あやです。前回行きたい神社として「水天宮」「恋木神社」を挙げていましたが今日無…
  9. 皆様初めまして。御朱印巡りをしている夫婦の嫁の方・あやちゃんです。※絵:旦那…
  10. 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをご贔屓によろしくお願い致します。という事で…
ページ上部へ戻る